不安

私は不安に心が支配される事があります。
考えても仕方ない事を考えて、それが頭の中をぐるぐる回ります。
身体の動きもギクシャクしてきて、余裕がなくなって怒りっぽくなります。
家族の食事の準備をするのができなくなる事もあります。

最近そんな風になったら、自分を甘やかします^_^
まずは頓服薬を飲みます。
そして気をゆるせる友達とランチしたり、安心できるグループからは励まされ、元気をもらいます。
夫にはハグをしてもらいます^_^
子供は可愛いのでそれだけで十分です。
欲しかった服を買ったり、髪を切ったり、いつもと違う事をちょっとします。
このブログはスターバックスでお茶しながら書いてます^_^
開放感があってスタバは居心地が良くて好きです。
そんなこんなしてたら、気分が少し良くなってきます。

不安は変わらずあるけど、心が今にいる事ができてくると不安がむやみに大きくはならないみたいです^_^

ちなみに気分が落ちている時に鍼灸施術を受けると心が落ち着いてくることがあります。
私も経験がありますが、患者様が施術後、気分が良くなったと教えてくれる事があります。
鍼灸刺激によって脳内で「幸せホルモン」といわれているセロトニンが微量だけど増えると研究で報告されています。
セロトニンは幸せを感じやすくする働きのある脳内物質です。
患者様の気分が良くなるのは、脳内物質の変化も一つの理由だと思われます

不安に支配されて身体も心もぐちゃぐちゃになっても、こうして沢山の助けが与えられてる事に感謝です!